ひらめきと創造を大切に。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ドギーバック | main | 居心地が悪いロゴマーク!? >>
デロンギ ドリップコーヒーメーカー CMB6

デロンギ ドリップコーヒーメーカー ラズベリー CMB6-RD
デロンギ ドリップコーヒーメーカー ラズベリー CMB6-RD
DeLonghi (デロンギ)


デロンギコーヒーメーカーコーヒーメーカーを探しに、家電量販店へ行ってきました。そこで見かけて気になった、2009年4月新発売のデロンギのドリップコーヒーメーカーです。



このマシンはちょっとレトロぽっくて、一瞬アメリカのレトロなトースター?と思ってしまう感じです。
角張った感じだけども、とってもコンパクトで変にでしゃばった感じがなく、シンプルで使いやすそう。
写真で見るより、実物を見たほうが質感などがとても良いです。
それと、赤のラズベリーレッドはさすがにイタリア。いい色です。

デロンギはイタリアのメーカーで、今まではエスプレッソマシンが中心でしたが、今回のドリップ式は始めてなのだそうです。
ちなみにイタリアでは、ドリップ式のコーヒーはほとんど飲まない国(だったはず…)なので、もしかしてデザインに凝って、中身は…なんてことなんじゃ?と心配したのですが、売り場でデモをやっていて、試飲をしたのですが味はなかなか良かったです。ちょっと値段が高いのが…気になるところかな。

このコーヒーメーカーは、ダレン・ミューレン DARREN MULLEN という、デザイン賞を数多く受賞している、イギリスのインダストリアルデザイナーが手がけたのだそうです。それを知って、なるほど納得〜♪

私が探していたコーヒーメーカーは、コンパクトでフィルタ部分は本体について(ジャグに乗っていないもの)、水を入れたり豆を入れるフィルタ部分のふたも本体についているのがいいなーと思っていたので、すべての条件を満たしていました!

ということでこれ、買うことに決めました!

デロンギHPはこちら

chi-hanko
追記…5/17

購入して1週間、毎日コーヒー楽しんでます。
これで入れた、今まで飲んでいた同じ豆のコーヒが、まったく別のコーヒーに変わりました。というか、これが本来の豆の味だったのかもしれません。

決して高い豆ではないので、少し高めの豆で入れたらどうなるのか…楽しみで楽しみでなりません♪
COMMENT









Trackback URL
http://blog.andcdesign.com/trackback/904953
TRACKBACK
「コーヒーメーカー」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
くちこみブログ集(ライフ): コーヒーメーカー by Good↑or Bad↓ | くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ | 2009/05/15 07:57