ひらめきと創造を大切に。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 秋だな〜年賀状の季節だー! | main | アート作品として楽しめそうな2013年カレンダー >>
イタリア料理教室 Celeste ロゴデザイン

Celeste Logo

イタリア料理教室 Celeste のロゴをデザインいたしました。
Celeste http://celeste-mizuiro.com

ロゴは、「水色」と「上品に」というリクエスト。教室名の「Celeste」(ちなみにチェレステと読みますが、意味は水色。)は、料理教室を主宰している清水さんの好きな色の水色ということで、この名前に決定したそうです。(名前にも因んでいるのかな?)

イタリア-ガルダ湖以前に清水さんが旅行をしたイタリアのガルダ湖という湖の写真を見せていただいたことがありました(左写真)。
「水」と聞いて、その湖面のグラデーションがとても綺麗だったのを思い出して、ぜひ、そのグラデーションの感じを取り入れましょう!とご提案し、ロゴにも流れるような「水」のイメージを取り入れました。


この写真実は私もとても大好きな写真で、色合いがそのまま「イタリア」なのです。この写真を見ると遥か昔にイタリアを旅行した思い出がよみがえり、胸が「キュン!」としてしまいます。

…ロゴの話に戻りますが、右上にはオリーブの葉と実を入れました。
実は主宰の清水さんは、イタリアでオリーブオイルソムリエの資格を取得していて、オリーブオイルのエキスパート!
「Celeste」といえば、オリーブオイル!と連想してもらえるような意味も込めて、このようなロゴが出来上がりました。
色にもこだわって、かなりの色数の中から厳選した、こだわりのロゴです!
COMMENT









Trackback URL
http://blog.andcdesign.com/trackback/1058719
TRACKBACK