ひらめきと創造を大切に。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「ひつじのレッスン」Webページデザイン&制作 | main | Macbookバッテリー交換完了! >>
ワイヤレスヘッドセット衝動買い♪


Skypeをはじめようかな…と思って、それならまずヘッドセット買わなくちゃ♪ということで、デザインが気に入って、衝動買い。
Jawbone ERA Bluetooth ワイヤレスヘッドセットです。

実物は思っていたより結構いいです。デザインはもちろんですけど、スモークスクリーンという色も、ピンクっぽくなくて、無難に黒よりも肌になじむと思う。
それと、Bluetoothなのでワイヤレスなのがすごく良い。コードがあると結構煩わしいことが多いのだけれど、こんなスマートなら、普通の音楽を聞くヘッドフォンもワイヤレスにしようかな…と思います。機能も結構すごい。

軍用レベルのノイズキャンセリング
テレビの前で通話してみたのですが、テレビの音が聞こえてきませんでした。通話している人の声だけ。でも通話している後ろで話してみたら、その声は拾っていました。どうやって識別しているのかはわからないけれど、おどろき。

タッチセンサーとモーションセンサー
装着したままで、本体に2階タップするだけで、着信の応答、終話ができるというものと、本体を4回シェイクするだけでペアリングできるというもの。
実は、この本体と機器類を接続するのに結構手間みたいなレビューを見ていたので、覚悟していたんですけど、ipod touchとの接続は、本体を4回シェイクするだけで繋がったのには…感動しました。もちろんipod touchは、BluetoothをONにしておく必要がありますけどね。

jawbone_era

同時に2台まで待ち受け、最大8台までのBluetooth対応機器とのペアリング
すごーく残念なのが、私の携帯電話がBluetoothを搭載していないので、携帯電話の通話には使用できないんですが、もしつかえれば、同時に2台まで待ち受けできるそうです。
着信があれば、音声で、誰から電話があったかをお知らせしてくれるらしいです。
ペアリング

もうなんだか凄すぎて、自分で使いこなせるのか…とっても不安ですけど、それより電話してくれる人がいるかどうかを心配したほうが良さそうな…(笑)

もう少し使っていたら、いろいろと感想があると思うので、感想はまたその時に。

もうひとつ、感動があって、このヘッドセットをAmazonで購入しました。お昼13時に購入して、夜8時には自宅に届いていました。今の物流ってすごい!

chi-hanko
COMMENT









Trackback URL
http://blog.andcdesign.com/trackback/1058700
TRACKBACK