ひらめきと創造を大切に。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Stay hungry, stayfoolish. | main | &c. design HP をリニューアルしました。 >>
Gum Plus かなり良さそう〜♪
JustMobileGumPlus
1週間前にネットで購入したものがやっと届きました〜!

Gum Plus / Just Mobile
iPadやiPhoneなどを充電できるポータブルバッテリーです。エネループにするかすごく悩んだのですが、こちらの「1時間でiPhoneを約90%まで急速充電可能」という高容量バッテリーが売りだったのと私の持っているMac Bookと揃えてもgoodなデザインに引かれてこちらに決定です。

デザインは、2011年のグッドデザインにも選ばれたのが、先日ニュースになっていました。あと、各国のデザイン賞も受賞しているようです。「2010年度レッドドット ・デザイン賞」と「iFプロダクトデザイン賞2011」

2つとも、名の知れたデザイン賞みたいです。でも実物みたら、すごく納得。手にした感じがすごくいいです。届いた時点で5つランプのうち、2ランプ分しか充電できなかったのですが、iPod Touchが充電切れしていたので、どこまでいけるかすぐに試してみました。
時間を測り忘れたのですが、結構すぐって感覚で、iPod Touchは90%くらい充電されていました。すごー!

私の場合は、iPod Touch、携帯、PHS、Wi-Fiルータ持ちなので、バッテリー問題は結構切実でした。しかも最近iPod Touchの位置情報機能をONにしてからだと思うんだけどバッテリーの持ちが悪くなったようで、朝出かけて、夜の帰宅時にはiPod Touchが使えない…ということが続いていました。

今年の3.11の経験と、先日の9月21日の台風の際の帰宅難民になりかけたことで、やっぱり買っておかなくちゃ…と強く思いました。3.11の時点で、すぐにポータブルバッテリー探していたんですが、当時はもうしばらくはこんなことないだろうくらいに思っていたので、結構のんびりと商品を探していたんですね。
やはりこういうものは、いつかに備えておくことが大切だな…と実感しました。でも究極に欲しいのはポータブルソーラーチャージャー。今の時点ではなかなかいい物(値段も含めて)がみつからないので、あと数年待てば、世に出てくるんじゃないかなーと期待してます。

chi-hanko




COMMENT









Trackback URL
http://blog.andcdesign.com/trackback/1058686
TRACKBACK