ひらめきと創造を大切に。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 購買意欲をそそる広告 | main | リスペクト >>
掲載されています!
anuenue-uke.com

ウクレレアーティスト、ShigetoさんのSigneture Modelウクレレをデザインさせていただきましたが、そのウクレレブランドaNueNueのHPに、そのモデルが掲載されています!(トップページのHTML版のほうを見てね)

ShigetoさんのSigneture Modelウクレレの名前は
Sun-Raindrop-Rainbow」。
コンセプトのとおりなのですが、このネーミングもすごく良いなーと思いました。
このネーミングににちなんで、レインボーと太陽と雨つぶをShigetoさんのバックグランドにデザインして、これも湿った感じにならず、レインボーが出来た時のような、明るさというか楽しさが伝わってきます。
Shigetoさんは、「Sun-Raindrop-Rainbow」のようにとてもアース(Earth)チックな人ですので、雰囲気がとても合っていると思いますし、Shigetoさんの一面をよく伝えているような気がします。

shigeto-ukuleleこのウクレレをデザインする際に、Shigetoさんと話し合い、コンセプト作りに結構な時間を割きました。そのおかげで、筋の通ったストーリーが生まれ、私がデザインしていない、ネーミング、HPのデザインにいたるまで同じコンセプトで展開できたことは、とてもよかったな…と思います。
コンセプトがしっかりとしていれば、あとはそれぞれの分野のプロがその世界観を表現してくれるのですよね。改めて、コンセプトの大切さを実感した次第です。


ウクレレブランド aNueNue
ウクレレアーティスト ShigetoさんのOfficial Web Site / http://takahashishigeto.com/


chi-hanko
紹介ありがとうございます。
高橋重人です。

コンセプトって大事なんですね!
いろいろ準備したり、打ち合わせたのが
懐かしい!

僕もTwitterやってます。
高橋重人か、shigetoukuleleで探してね!
Shigeto | 2010/11/11 21:42
コンセプトは大事です。
コンセプトは日本語に訳すと、いろいろな意味に解釈できるので、表現するのは難しいのですが…

でも、なんか難しそう…と思うかもしれないけれど、普段の生活の中で「コンセプト」を自分で決めて行動してたりするのですよ。
記念日だからレストランで食事しよう!とか
赤が好きだから、赤い小物を集めようとか

意識するか、しないかの違いかもしれませんが、コンセプトのある、なし、では、自分の行動も違ってきますしね。コンセプトがあると楽しいですし!

>僕もTwitterやってます。
フォローしますね〜!
ciaki | 2010/11/13 15:57
COMMENT









Trackback URL
http://blog.andcdesign.com/trackback/1058621
TRACKBACK